So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年04月 |2014年05月 ブログトップ

パソコン わいはい

いつでもどこでもパソコンなら、わいはい(Wi-Fi)モバイルルーターが便利ですね。
家の中や外出中、仕事中なんかでも大活躍ですよ。

undefined

値段は月額2,856円からと安くなってるので、あとはデータ通信量制限が有る無しで決めれば良いと思います。

おすすめは、制限無しのWiMAXかな。
>>Broad WiMAX



無料わいはいは安全?

無料わいはい(Wi-Fi)スポットがあちこちで増えて来てますね。
スタバとかコンビニとか駅にもありますねーー。

undefined

ただ、無料だからあまりセキュリティ対策されていないので、むやみに使うと危険な場合があります。
例えば、ネット銀行にログインしたりとかは止めておきましょう。要はログインするサイトにアクセスする場面では使用しないほうが無難。

特に暗号化されていない回線は危険ですよーー。



ポケットわいはい

ポケットわいはい(ポケットwi-fi)は、一度にスマホやPC、ゲーム機などを複数インターネットに繋げることができるので、便利ですね。
家でも外でもインターネットができちゃう♪

undefined

始めて、ポケットわいはい(ポケットwi-fi)を使う場合、どれと契約すれば良いのか迷うと思いますが、どんな風に使うのかで、だいたい2択になりますね。

インターネットで動画を良く見たり、音楽を聴いたりダウンロードする人はデータ容量制限が無いWiMAXが良いですね。月額は2,856円~。
↓詳細はこちら
>>Broad WiMAX

動画や音楽より、普通にメールやラインのやりとり、ホームページ閲覧程度ならデータ容量制限が7GBのイーモバイルがおすすめ。月額2,856円
↓詳細はこちら
>>イーモバイル LTE

回線の繋がりやすさは、地上ではほとんど差がないけど、地下鉄での繋がりやすさは現時点ではイーモバイルに軍配が上がるようです。近い将来はまた違ってくるかもしれません。
これらを考慮して選べばまず、間違い無いと思います。

ちなみにわたしは、WiMAXでがんがんネット使ってますよ♪



- |2014年04月 |2014年05月 ブログトップ
わいはい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。