So-net無料ブログ作成

Wi-Fiモバイルルーターは結局どれが良いのか?

Wi-Fiモバイルルーター(ポケットWi-Fi)の種類がたくさんあって、結局どれが良いのかわからない!って方も多いんじゃないでしょうか?

種類としては、WiMAX、ワイモバイル、ドコモなどキャリアのポケットWi-Fiと、だいたいこの3つにわかれます。

結論から先に書けば、WiMAXがイチオシです。

理由は下記のとおりです。
まず、選ぶポイントは3つあります
・制限無しで使えるのか
・繋がるエリアは広いのか
・月額料金は安いのか

まずは、安くてもエリアが広くても、すぐに通信制限がかかってしまうのでは、快適とは言えません。WiMAXだと3日間で10GBまでなら制限はありませんので、いくらでも使えます。
youtube動画なら1日4時間ぐらい見てちょうど3日で10GBぐらいでしょうか。

次に、繋がるエリアですが、建物の中とか地下などでは、WiMAXは若干繋がりにくいエリアがありますが、それ以外ならだいたい繋がると思います。もちろん場所によっては繋がらないところはありますが。

繋がりやすいと言えば、一般的に大手キャリア(au、ドコモ、ソフトバンク)のほうが繋がりやすいエリアが広いと言われています。ただ、やはり月額料金が高いのがネックですよね。

最後に月額料金ですが、キャッシュバックも含めてのトータルを縛りの2年、もしくは3年で割って、月額いくら?と計算しても、WiMAXが1番安いです。

大手キャリとWiMAXは2年縛り、ワイモバイルは3年縛りとなっているのが多いです。
3年縛りってちょっときついですよね。その間に新機種がどんどん出てきますしね^^

ということで、WiMAXがおすすめとなります。
WiMAXでも取り扱っているところによって、キャッシュバックが多かったり少なかったり、いろいろです。
その中でも、とくとくBBは、キャッシュバック30000円以上なので、すごくお得かと思います。







わいはい