So-net無料ブログ作成
ポケットWi-Fi ブログトップ

どうぶつの森ポケットキャンプにWi-Fiは必要?freeWi-Fiは危険!

どうぶつの森ポケットキャンプがついにリリースされましたね。
IMG_2422_480.jpg
ポケ森を始めた方の中には、Wi-Fi環境がなく早速パケット死した方もいるようです( ̄□ ̄;)!!

やはりスマホアプリのオンラインゲームはWi-Fi環境が必須ですねぇ~

パケ死した方の中にはfreeWi-Fiを利用してゲームをしている方もいるようですが、freeWi-Fiっていろいろ情報を盗まれたり危険なので私は絶対にオススメしません(。>_<。)

どう森するならやはりマイWi-Fiは持っておいた方が無難ですね!

wifiモバイルルーター 比較
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

嵐の二宮くんはポケットWi-Fi愛用者

ちょっと前のテレビ番組で嵐のそれぞれのメンバーがグループを作るとしたら、どんな人を募集するか?というのをやってました。

その時に二宮くんが答えたのが「ポケットWi-Fi持ってる人」でした(^-^;)
移動中もずーっとゲームやってるという噂は聞いた事があるけれど、ぽけっとわいはい命なんですね

ちなみの他のメンバーは

櫻井軍団 ⇒お酒が飲める人

相葉軍団 ⇒グルメな人

二宮軍団 ⇒ポケットWi-Fi持ってる人(命の次に大切)

大野軍団 ⇒船持ってる人

松本軍団 ⇒連絡先知っててその日に行動、キレイ好きな人(水滴が嫌い)

やっぱり二宮くんだけ、条件が突出してる(^∇^;)
二宮 ゲームでWi-Fi使ってる

スマホでゲームをやってる人は、みんな言うのですが、回線落ちが1番きついんだとか・・・出来れば通信制限が無くて、繋がりやすいWi-Fiがいいです。

友達が通信制限にひっかかったら、テザリングしてあげて分け合えるのも便利
WiMAX2だったら外でゲームしても十分使えるみたいです。
※オンラインゲーム2Mpbsぐらいの速度がでれば十分
4GLTEの対応エリア内で遊ぼう

ニノがやってるという噂のゲーム?
ファイナルファンタジーやポケモンならWi-Fi回線で出来ると聞きました。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Wi-Fiモバイルルーターは結局どれが良いのか?

Wi-Fiモバイルルーター(ポケットWi-Fi)の種類がたくさんあって、結局どれが良いのかわからない!って方も多いんじゃないでしょうか?

種類としては、WiMAX、ワイモバイル、ドコモなどキャリアのポケットWi-Fiと、だいたいこの3つにわかれます。

結論から先に書けば、WiMAXがイチオシです。

理由は下記のとおりです。
まず、選ぶポイントは3つあります
・制限無しで使えるのか
・繋がるエリアは広いのか
・月額料金は安いのか

まずは、安くてもエリアが広くても、すぐに通信制限がかかってしまうのでは、快適とは言えません。WiMAXだと3日間で10GBまでなら制限はありませんので、いくらでも使えます。
youtube動画なら1日4時間ぐらい見てちょうど3日で10GBぐらいでしょうか。

次に、繋がるエリアですが、建物の中とか地下などでは、WiMAXは若干繋がりにくいエリアがありますが、それ以外ならだいたい繋がると思います。もちろん場所によっては繋がらないところはありますが。

繋がりやすいと言えば、一般的に大手キャリア(au、ドコモ、ソフトバンク)のほうが繋がりやすいエリアが広いと言われています。ただ、やはり月額料金が高いのがネックですよね。

最後に月額料金ですが、キャッシュバックも含めてのトータルを縛りの2年、もしくは3年で割って、月額いくら?と計算しても、WiMAXが1番安いです。

大手キャリとWiMAXは2年縛り、ワイモバイルは3年縛りとなっているのが多いです。
3年縛りってちょっときついですよね。その間に新機種がどんどん出てきますしね^^

ということで、WiMAXがおすすめとなります。
WiMAXでも取り扱っているところによって、キャッシュバックが多かったり少なかったり、いろいろです。
その中でも、とくとくBBは、キャッシュバック30000円以上なので、すごくお得かと思います。







ポケットわいはい

ポケットわいはい(ポケットwi-fi)は、一度にスマホやPC、ゲーム機などを複数インターネットに繋げることができるので、便利ですね。
家でも外でもインターネットができちゃう♪

undefined

始めて、ポケットわいはい(ポケットwi-fi)を使う場合、どれと契約すれば良いのか迷うと思いますが、どんな風に使うのかで、だいたい2択になりますね。

インターネットで動画を良く見たり、音楽を聴いたりダウンロードする人はデータ容量制限が無いWiMAXが良いですね。月額は2,856円~。
↓詳細はこちら
>>Broad WiMAX

動画や音楽より、普通にメールやラインのやりとり、ホームページ閲覧程度ならデータ容量制限が7GBのイーモバイルがおすすめ。月額2,856円
↓詳細はこちら
>>イーモバイル LTE

回線の繋がりやすさは、地上ではほとんど差がないけど、地下鉄での繋がりやすさは現時点ではイーモバイルに軍配が上がるようです。近い将来はまた違ってくるかもしれません。
これらを考慮して選べばまず、間違い無いと思います。

ちなみにわたしは、WiMAXでがんがんネット使ってますよ♪


ポケットWi-Fi ブログトップ
わいはい