So-net無料ブログ作成

新幹線でWI-FIは使える?

新幹線内でWiMAXのWI-FIは使えるのか?結論から言えば使えます。

ただし、新幹線が移動中の場合は通信が不安定になりやすく、トンネル内では途切れることが多いです。そんなときは、新幹線の車内の公衆無線LANを使う手もあります。

が、公衆無線LANは暗号化されていないのでセキュリティの面で不安です。なので、わたしの場合はmineoのSIMカードを契約しています。このSIMカードは容量は多くなくても大丈夫です。

WiMAXが繋がらないとか、不安定な時だけmineoのSIMカードでネットで繋ぎ直してます。普段はとくになにもしなくても、WiMAXの電波が途切れたらSIMカードに自動で切り替わってます。

WiMAXの電波に繋がるようになれば、SIMカードは切断されます。つまり、大きな容量を契約しなくても、補助的に使ってるということです。

mineoのSIMカード、便利ですよ。
>>mineo公式サイト



iPhone わいはい

iPhone使っている人多いですねーー。スマホ使っている人の半分以上がiPhoneか?ってぐらい。

で、月末になるとデータ通信制限でネット速度が遅くなったーー!って人も多いんじゃないですか?わたしの友達もいつも月末にぼやいてます^^ だいたい7GBで制限がかかるところが多いですね。

iPhone わいはい

例えば、データ通信量無制限のわいはい(Wi-Fi)を利用するとこう言う「困った」が無くなります。
友達同士や恋人同士で、シェアして使う手もありますよねー。

2人一緒にいるときは、そのポケットWi-Fiルーターを通してネット接続すれば、通信量を気にせずネットし放題ですよ。

注意するのは、Wi-Fiルーターを選ぶ時は「WiMAX」にしましょうね。
WiMAXは基本的に、通信量制限はありませんから。


ソフトバンク わいはい(Wi-Fi)

ソフトバンク わいはい(Wi-Fi)ですが、現在キャンペーン中ですね。
キャンペーン概要
概要
ワイモバイルまたはソフトバンクのPocket WiFi 1回線につき、お客さまとそのご家族を対象としてスマートフォンの基本使用料を最大5回線まで割引します。

ソフトバンクのPocket WiFiとワイモバイルの利用でスマホの基本料金が月々540円安くなるとか。
↓詳細はこのページの下のほうを見てください。

ワイモバイルキャンペーン



わいはい