So-net無料ブログ作成

iPhone わいはい

iPhone使っている人多いですねーー。スマホ使っている人の半分以上がiPhoneか?ってぐらい。

で、月末になるとデータ通信制限でネット速度が遅くなったーー!って人も多いんじゃないですか?わたしの友達もいつも月末にぼやいてます^^ だいたい7GBで制限がかかるところが多いですね。

iPhone わいはい

例えば、データ通信量無制限のわいはい(Wi-Fi)を利用するとこう言う「困った」が無くなります。
友達同士や恋人同士で、シェアして使う手もありますよねー。

2人一緒にいるときは、そのポケットWi-Fiルーターを通してネット接続すれば、通信量を気にせずネットし放題ですよ。

注意するのは、Wi-Fiルーターを選ぶ時は「WiMAX」にしましょうね。
WiMAXは基本的に、通信量制限はありませんから。


ソフトバンク わいはい(Wi-Fi)

ソフトバンク わいはい(Wi-Fi)ですが、現在キャンペーン中ですね。
キャンペーン概要
概要
ワイモバイルまたはソフトバンクのPocket WiFi 1回線につき、お客さまとそのご家族を対象としてスマートフォンの基本使用料を最大5回線まで割引します。

ソフトバンクのPocket WiFiとワイモバイルの利用でスマホの基本料金が月々540円安くなるとか。
↓詳細はこのページの下のほうを見てください。

ワイモバイルキャンペーン



ドコモわいはい

ドコモわいはい(Wi-Fi)は月あたり7GBのデータ通信量制限があります。
LTEネットワーク、3Gネットワーク、どちらでもパケットを使うと通信量が増えて、7GBを超えると一気にスピードが落ちます(128kbps)。

月半ばで7GB使い切るって人も多いでしょうから、月末まで激重なネット環境になってしまいます。
これではインターネットが楽しめませんし、ビジネスではとても使えませんよね。

そんな時は、小型のモバイルWI-FIルーターがあればとても便利です。
特にWiMAXはこのデータ通信量制限がありませんので、7GBにびくびくすることもないです。
スマホもこのモバイルWi-Fiを使ってインターネットに接続するようにすれば、ドコモのパケット通信も容量を超えることはまずありません。

↓WiMAXだとBroadWiMAXがおすすめ。月額も安い♪

BroadWiMAX




わいはい